タイムウェーバーで願望や目標を入力する時の文章、「フォーカステキスト」について説明していきます。
【タイムウェーバー(TimeWaver)】フォーカステキスト、アファメーションの作り方の例。
タイムウェーバーを使ったセッションで、セラピスト/オペレーターが必ず入力する文章。
この文をタイムウェーバーでは「フォーカステキスト」と呼んでいます。

タイムウェーバーのフォーカステキスト例
フォーカステキスト=アファメーション
フォーカステキストは、もっと一般的に言い換えれば「アファメーション」のことです。
アファメーションとは、英語の「Affirmation」に由来し「肯定」や「断定」の意味があります。
ポジティブな言葉で自分自身に宣言をし、肯定的な思い込みによって思考と行動を変化させることで、なりたい自分を現実化するマインドセット。
成功や幸せを手にするための手法の1つとしても知られています。
新月の願い事もアファメーションの一つといえますね。
スピテックのモニターセッションや、タイムウェーバー体験会の際にも必ず行っています。
スピテックでは、タイムウェーバーのセッションをお申し込みの際、願望や目標の文章をいただくようお願いしています。
時々「どのように書いたらいいのか?」という質問があるため、フォーカステキストの作文のコツを少しご紹介したいと思います。
フォーカステキストの作り方例【OK例】
前向きでシンプルな表現に。女性は感覚も入れると◎
フォーカステキストは以下をポイントに作ってみましょう。
ポイント
- 主語は「自分」
- ポジティブな表現でシンプルに
- 数字に強い方は具体的な日付や売上の数を入れる
- 女性は感覚やイメージを入れると良い場合も
フォーカステキスト例文
- わたしは2024年6月までに独立開業しています。
- わたしの所有する物件が希望する価格で売却が決まりました。
- わたしは理想のパートナーに出会い、とても幸せです。
- わたしは2023年中に理想の引っ越し先が決まり、ワクワクしています。
- わたしは夫とのパートナーシップが良好になり、満たされています。 など
フォーカステキストの作り方例<NG例>
NGな例① ネガティブな表現が含まれている
人間の脳は否定的な表現と肯定的な表現の区別がつかないため、ネガティブな表現を避けましょう。
NG例:「わたしが好きになれない上司との関係が改善されて充実した日々を送っています」
→ 「好きになれない」を言い換える。
NGな例② たくさんのカテゴリを盛り込みすぎている
一つの文章にたくさんのカテゴリを盛り込みすぎないようにします。
NG例:「わたしは家族と和解し、理想の男性と出会い、結婚し、出産し、月収が2倍になって理想の家を購入しています」
→ 家族との和解、男性との出会い、結婚や出産、仕事などいくつものカテゴリの混在。シンプルに1つにまとめるなど工夫する。
NGな例③ 主語が自分以外
子供や家族、パートナーなど主語が他人になっている例。
NG例:「わたしの娘が地域で評判の良い学校に入学し、いじめられず、友達をたくさん作り楽しく学校生活を送っています」
NG例:「わたしの夫が浮気相手と別れ、わたしの元に戻ってきて、わたしを一番大切にしてくれています」
タイムウェーバーではエゴ的な願いや、他人をコントロールするような願望を入力しても現実化しないと言われています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
「言霊」という言葉がある通り、言葉にはとてもパワーがあるだけでなく、「どうフォーカスするか」が、望む現実創造にはとても重要ということですね。
脳科学、量子力学に詳しいセラピスト、すぎさん曰く「全てはフォーカス次第!」とのことですから、フォーカステキスト(アファメーション)作成をマスターしてみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介したフォーカステキストをタイムウェーバーで実際に分析・調整しているところを見てみたい場合は、体験会がおすすめです。
タイムウェーバーの体験会を毎月開催中
スピテックでは、2023年からタイムウェーバーの波動調整の体験会を、毎月リアル・オンラインで開催しています。
TimeWaver(タイムウェーバー)体験会(代々木)
実際にセラピストがタイムウェーバーで分析・調整しているところを見られるだけでなく、2週間の波動調整付き。
複数参加者がいる場合はグループセッションになる場合も多いですが、その時必要なメッセージを受け取ったり、実際に現実に変化が出た!という方も多数。
ぜひお友達や仲間を誘って、気軽に参加してみてくださいね♪
(text by TimeWaverインストラクター:のぞみん)